gukky転ぶ!!

ハハハ〜ッ!!(大爆笑)
ステップ、そんなに難しくない気がしたので、リードの足元も自分自身の足元も見ずに、ひたすら鏡に映る自分の顔だけ見ていたら、最初の5カウントのボックスで一歩目の足がステップ台の向こう側の端から滑ってしまって、転んだ!!しかも、一番目立つ最前列中央の好ポジションだったのだから、全員が目にした訳だ。まぁ日頃から鍛えてある身体、特に足首などの柔軟性は飛びぬけてるんだから、どっこもなんともなくって、すぐに体勢は整えられて、引き続きレッスン受けたけど、超恥ずかしかったよ!!しかも、そんな私のこと「この人なら大丈夫!!」って感じで、あまりレッスンを滞らせることもないイントラに感謝した。皆の流れを止めてしまうってのが一番嫌だから、有難かったよ。まぁ、このアクシデントのお陰で、なんとなく気楽になった。やっぱりプレッシャーかかるんだもん、第一週目だし、苦手だしねステップ。更衣室でイントラに謝って、事情も話したら、「チャレンジしたんですね!!」と。うん、どうしても、足元ばかり見てしまって、前屈みでやってることが多いので、それって避けたいんだよね。腰が引けてるって姿はあんまりカッコよくないから。
そして、火曜日全面的にレッスンお休みしたにもかかわらず、レッスン終了後の体脂肪量が8,9Kgという好成績だった。月曜日の腹筋200回、背筋40回、プッシュアップ16回ってのの効果はテキメン。今後もちょっとした空き時間に筋トレってのを続けてみようと思わせた。
そして、ステップ転げ落ちても怪我をしなければよしという説は私に限っては今後も続く。