恵みの雨

関東地方は割りと雨が多かったみたいだけど、ここ広島は雨が降らなくって、いつも木曜日に安売り卵を買いに行く道の横の川は殆ど水が流れてなくって、このあたりだけでなく、上流の奥の方も雨が降ってないんだねぇなんて思っていた。それに、隣から頂いたアジサイブラックベリーもグッタリしてて、朝晩の水やりだけじゃこのまま立ち枯れちゃうんじゃないかと心配してたんだ。
雨はウザイけど、やっぱり降らなくちゃ困るもんだと庭いじりし始めて改めて感じた。
今日はゴーヤとモロヘイヤを植えつけておこうと思うんだけど、アドバイザーのOちゃんと会えるといいなぁ。ゴーヤの植え付け場所は決定してんだけど、モロヘイヤを何処に植えればいいか迷うんだわ。だって、今度スィートコーンもやって来るとなると、色々考えてしまう。とりあえず、ゴーヤだけは植えておくか。モロヘイヤはOちゃんの指示に従おう。

昼酒は似非ビール350のみで終わって、お昼ねしたよ、小一時間。いいとも終わりから2時ごろまで。で、今再放送してるアットホームダディを眺めて、3時ごろからお買い物行って。。。何も変わることのない平凡な暮らし。これでもうちょっとお金があるといいのだけど。。。まぁまぁ幸せだ。