昼酒

飲んだよ〜!
朝のうち、Oちゃんに言われた紫蘭を引っこ抜く作業をやって、もうくたびれ果ててしまったので、ちょっと横になってたんだけど、疲れすぎて眠ることも儘ならず、お腹も空いてきたから、お昼にしようと思っても、白いご飯はあるけど、オカズになるようなものが皆無で、でも買い物行くのもしんどいし、有り合わせのもので調理するのもしんどい、「そうだ!!餃子焼こう!!」昨日買った30円引きの餃子を弁当の卵焼き作った四角い卵焼き器がまだ洗わずに流しにあったのをチャチャッと洗って、「餃子とくればやっぱビールでしょ〜!!」と似非ビール350。ちょっとキッチンドリンカーぽく、不良っぽく。でも、根がケチなんだから、それ以上は飲まないよ!!あっ、でも越の寒梅あったよなぁ。あれだとオツマミ無しで飲めるなぁという悪魔のささやきが聞こえた。さて、このあとgukkyはどんな行動にでるのだろう?明日のブログをお楽しみに!!