忙しかった

3日に似非東京人の帰省は別にどうってことないけど、とりあえず寝具などの整備とか家庭内のカオスの改善とか。そして、一大イベントは長男のフィアンセの訪問が4日で、そのおもてなし料理がまずメニューから色々と考えたりしたので。まぁその熟考の割にはパッとしないものだったけど、好評を博したと勘違いすることにしてある。そんな勘違いが他人の迷惑を省みなければ、幸せな生き方とこれまた勘違い。
鯵のお刺身、スペアリブ、鯵&とりササミのフライ、フライドポテト、玉葱人参の掻き揚げ、大根生揚げ人参蒟蒻スナップエンドウの煮物、水菜レタス大根新玉葱人参のサラダ(和風ごまドレッシング)ポテトサラダ、冷やしトマト、これ全て一人で買い物からやったからね。おう、忘れるとこだった、最近のお気に入りメニュージャガイモ入りもちもちチヂミ【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピそしてグリンピースご飯に大根の間引き菜の漬物。まぁ、なんだわ、6人がけのテーブルは皿で埋まったぐらいだけど。
で、ジムも行かず、昼寝もせず、朝の5時からだったので、夕飯後はまだお客様がいるのにお先に失礼して寝てしまったぐらい疲れたよ。ちょっとお酒も飲んだってのもあるけどね。あぁデザートにお土産のムースだかなんだかが美味しかった!もう満腹でフルーツまでは食べられなかったので、お持ち帰り願ったぐらいだよ。
で、8時ごろから10時ごろまで寝てて、現在食洗機が本日6回目ぐらいのお仕事してるわ。TVではアラフォーの再放送してて、結構面白くって終わるまでは寝れない感じ。ちなみに私はアラシックスだよ〜!!