ミヒャは

超ハイパーだった。4日の朝になって初めて似非東京人と再会(年末年始以来)した時も嬉しそうに大騒ぎ。そして、4日長男カップルと会った時も。フィアンセ、前回会ったのは先代マルチーズのサクラだったから、そのフレンドリーさ加減や元気っぷりに戸惑っていたみたいだし。彼女はどちらかと言えば猫派だろうと思うけど、そのフレンドリーさには流石に戸惑いながらも苦笑してた感。
今朝似非東京人、次男とともに近隣の公園へ。一匹と3人で歩いてると、先頭は勿論ミヒャで、時々振り返って3人を確認したり。公園ではリードはずしてフリーにしてあげたんだけど、いつもの様に、皆の傍半径3メートル以上は離れていかない。でもワンコ見つけると猛ダッシュで「遊ぼう!!」とかってやってしまう。そりゃぁ、全てのワンコが優しい訳じゃないから、3人必死で追跡したり。似非東京人もこんなミヒャに驚くばかり。だって、先代マルチーズのサクラは犬も人も大嫌いだったし、芝のラコは大嫌いな上に攻撃的だったんだもん。ほ〜んとに犬も色んな性格があるよね。
もうすぐミヒャ記念日がやってくる。うちへ初めてやってきたのが5月16日のことだった。