今月のF1は

二つとも私にとっては難度高め。日曜の方は最終週には8割ぐらいは出来るようになるかも知れないけど、月曜は無理っぽい。先週は「まぁ一週目だから、こんなもんでしょ!」と高をくくっていたのだけど二週目でも、いや二週目のほうができが悪く、特にしょっぱなのシャッフルめいたものが一週目より出来が悪く、超焦るものだから、更にシドロモドロに拍車がかかり苦手のフライまでワヤで、脳から汗出まくりだった。こりゃぁ最終週65点の最低限さえクリア出来なさそうだ。でも、そんなことには慣れているので、めげないけどね。スタジオの中で私が一番出来が悪いって状態が一番好きだって変わり者だ。
月曜日朝のファットバーニングはドーパミンの放出できた。ステップ、師匠がお休みで心細いよ〜!って顔見知りに言うと、「いい加減に独り立ちしなさい!」って笑われた。中々上手くいかなかったのだけど、何回か通しをやるうちにやや完璧ってぐらいには出来たかも。で、思ったのだけど、ステップエアロってのはドーパミンは出ないっていうか、出難いのかも。なので、楽しい!って域には達し難く、敬遠されがちなのかも知れない。その代わりステップの順番を覚える訓練にこれほど適したものは無いかもしれない。だって、他のエアロのレッスンの時、なんだか順番を覚えることが出来るようになったような気がするんだわ。以前はV→A→シャッセとかって順番すら覚えていられなかったのが、最近そういうことはあんまり無くなったような気がするから。毎日×2脳細胞が死んでるらしいのに、覚えていることが出来るようになったってだけでも進歩したのかもなぁと感じた。