ギャッ!

寝坊した!!
何の気なしに携帯見たら、6時前だった。頼りにしてるミヒャは私が慌てて起きてからのお目覚めだよorz
っったく、いつまで寝てんのかよ〜!!
大急ぎで夫に朝食の用意して、弁当持たせて家を出たのが6時37分だった。
その間にミヒャの散歩も済ませてるんだから、すごい早業でしょ?


昨日ポストの整理してたら、電気代と水道代の検針の紙があったのだけど、やはり努力というものはするもんだと思った。電気料金、使用電力量は別に減ってはいないむしろ増えたぐらいなんだけど、その電力を使用する時間帯に大きな変化があって、夜の11時から朝の8時までの使用量が増えて、日中(朝8時から夕方の5時まで)の使用量が減ったことによる電気料金の減額が700円程度。水道料金、去年の同月よりも、今年の前月よりも1000円程度減額。別に洗濯を控えてたとか、トイレは専ら外(スーパーとか、ジムとか)で使用したって訳でもなく、食器洗い乾燥機を使わないようにした結果のようだ。寒くなってから、水が冷たくなってから手洗いに変えなくてもよかったようなものだけど、なんとなく試してみたくなってやってみたら、こんな結果になったので、これからも続けてみようかな?ただ、魚焼くとこなんてのは手で洗うのは厄介なんだけど、一応頑張ってみる。そんなことだったら、食器洗い機なんて装備しなきゃよかったろうに。。。という話もチラホラだけど、もっと年取って身体が思うように動かなくなったりした時や、大勢の来客で洗い物が沢山だって時には便利でしょ?
ちなみに、電気料金は9000円強(ガス代に当たる部分も含む)水道代は2か月分で8000円強だった。