と、超暑いのに

近隣スーパー屋外のふれあい広場ってとこで、ファイドゥーのデモンストレーションが開催された。それも午後1時半開始という炎天下。
S尾君に「私だけを見つめながら演技して!!」って注文してたから、仕方なく(でもないか。毎度見に行ってる)焼け付くような太陽を浴びながらチャリで駆けつけた。
まだ、観客はマシだったよ。演技者は陰ひとつないとこで、普通にクーラーの利いたスタジオでやっても、600kcalは消費するという格闘系殆どエアロの模範演技やってた。私の子供がやってんだったら、即手を引いて「帰るよ!!」って連れ帰るとこだったよ。
事前にS水さんに「盛り上げて下さい!!」って言われていたから、掛け声かけて盛り上げようと努力したけど、観客席ってのが陰になってはいるけど、キャパがやたらと広大なので、なんとなく地味になった。やっぱり、もう少しまとまってた方が一体感があって、盛り上げやすいんじゃないか?これまで通り、屋内でやった方がイベントとしてはいいんじゃないかと思うけど、不特定多数にこのプログラムを広めるのには効果があったかも知れない。
S尾君時々こっち見てニヤッと笑ってた。あのちょっと幼さの残るとこが可愛いよね〜。彼のお母さんはまだ40代だってさ。
Y田君も本来日曜日はお休みの筈なのに、お休み返上で頑張ってたよ。よく働かす職場だね、全く。でも、本人楽しそうにしてたけど。