階段


LYNX先生がインストラクター辞めるって分かったのは、ひょんなことから。それは17日の20時前のことだった。折りしもF田嬢のラストレッスン終了後で、ママンはF田嬢退職については初めて知らされたものだから、私と二人でロビーで話したりしてた。そんな時にLYNX先生がレッスン案内の館内放送かけるために階下へ降りて来た。で、ママンが「まさか、先生まで辞めたりはしないよね?」って声かけると、先生が悪戯っぽく「うん、今日は辞めないよ!」みたいな、なんとも歯切れの悪い言い方をしたので、私とママンが問い詰めた結果、8月いっぱいで辞めるってことだった。その時のショックったら。よくよく考えると、先生の事情も痛いほど分かるし、賢い選択だって思うけど、何しろそこは階段の下だったんだ。階段ってのはィヤッホー!!うれしい (*^▽^*) - gukkyおばさんのきれそうな毎日こんな思い出があって、こんなことがあったからこそエアロビクス辞めずに続けてきたのにって思ったり、色んなことが頭をよぎって、レッスン参加するために階段あがりながら、声をあげて泣いちゃった。周りの人は変に思っただろうけど、そんな事はどうでもいいって思うぐらい。だって、LYNX先生の後ろを54歳のオバサンが泣きながら階段上がるの図ってさぁ、♪ちょっと場末のシネマしてるね〜♪って感じだよ。そんなオバサンの涙ぐらいじゃ引き止められる訳もないのにね〜。それは全て階段っていうシチュエーションのせい?そう、Near!! - gukkyおばさんのきれそうな毎日こんなことがあったのも階段降りたとこだったんだわ。でもって、泣きながらスタジオ入りしたんだ。でも、アップの時には笑顔になったよ。だって、アップでさえも楽しいんだもん。それぐらいこの先生のレッスンが好きだったんだ。で、水休憩の時、いつものように「暑いですか?」って先生が質問した時に「暑い!!」って大声で返事したら、「怒ってます?!」って聞かれて、「怒ってる!!」って応えたって訳だよ。この話を帰宅後僧侶Aに報告したら、「馬鹿じゃ!!」って嗤われたけどね。
先生のレッスンは最高だったんだよ。いつもいつもエアロビクス歴の浅い人のことを考慮してくれたから、ドン臭い私でもなんとかついていけるレッスンだったし。あんまり背が高くない先生は天井の鏡で全体を見て、チャレンジしてる拙い人のこと気にかけてた。そんな優しいとこが大好きだった。それで、ベテランさん達は物足りなかったりして、動員数が思わしくなかったりしたのだろうけど、頑として、発展途上人たちの為のレッスンに拘ってくれたんじゃないかなぁと推察してるけど。
先生に教わってホントによかった。☆⌒(*^-°)v Thanks!!オマジナイは又機会があったらね!!エアロビクスは苦手だけど、これは私の得意技だからね!!今度は呉への道中でオマジナイしないこと!