♪皆貧乏のせいやぁ〜♪

スポーツエリートが可哀相。
どうして、こんなに晒し者にされるんだろう。むしろスカウトの方が晒されるべきだろうに、全く晒されないでいるのは如何なものか?
そして、前途ある若者が涙を浮かべている。親は顔にモザイクかかってるし、声も変えてあるのに。
いつか、スラムダンクの作者がバスケットボール奨学金なるもの設立するって話を見たけど、こうもお金に纏わるトラブルが起こるのなら、野球奨学金ぐらい誰か設立したらどうなのかしら?勉強のほうの奨学金みたいに返却するって仕組みにしたって、プロでいっぱい稼ぐようになると結構楽勝もので返却出来るだろうに。野球ってお金かかるんだよね〜。ボールひとつで事足りるって訳じゃないし。遠征費用とかも必要だろうし。なんだか、政治家も誰も彼もお金に纏わるトラブルばかりで目を覆うものがあるよね。そういう国民性なのかしら?