キュット太腿

3月プログラム改編で一番興味が湧いたのがこのエクササイズ。元々キュットシリーズマニアと言っても過言ではないほどで、この目新しさがとても気になっていたのだけど、時間が木曜夜22時45分から15分というのと、寒さのせいで断念してた。
こないだ、担当のガリバー君に「どんな?」とか様子を聞いたら、
「こないだはたったの3人しか参加者いなくて、泣きそうでしたよ〜orz」とのことだったので、昨夜エイヤ〜!!と夜風の中をひとっ走りして、参加。N村先生も参加を呼びかけていらしたけれど、参加者は私を含めて4人で始まった。レッスン開始から2,3分してガラス越しに覗いてる某薬屋のオバちゃんも手招きして、無理やり参加させたけど。
高齢になると、がに股になってる人を見かけるけれど、そうならないようにと思って頑張ったけど。膝でボールを押しつぶす運動とか色々。多分やっていくうちにはキュット内腿になる?
汗かかないから、お風呂はいらないで済むのは有り難い。遅い時間はお風呂が混雑するし、風呂上りにチャリで夜風ってのは避けられる。
もっと早くに到着してたら、N村先生のコンペティションの見学も出来たのだけど、残念。TインストラクターやKインストラクターも参加してらしたみたいだ。綺麗な動きを見るのは楽しいから、今度は早めに行ってみよう。(拝啓父上様も終わったことだし)