どれぐらい煮詰まった?

それはもう、旅したくが30分ぐらいで出来たぐらいだし、ブログにお知らせする時間もなかったし、冷蔵庫の整理もしなかったし、地図も調べなかったし、お仲間のメアドだって一件も携帯に入力出来なかったぐらい。
しかも、ナビのついたファンカーゴは長男の車だから、家のナビなし黄色のヴィッツ。全く手探りでとにかく都を目指した。とりあえず、東名首都高は難なく行けたけど、首都高降りるとこからが大変だった。確か神田橋で降りるといいんだったんだけど、どうもどっかで間違えたらしく、池袋とかって出てきて、前回池袋の駅前走った時交通量が多かったからそれは避けようと。すると、東池袋ってあったから、そこで降りたら、なんだか知らない地名ばかり。道路地図とかだってもちろん持ってないんだから。次男の本郷への進学に備えてネットで部屋探しした時、三田線南北線で山手線の内側って規定で探したから、山手線の内側だとだいたい理解できてたんだけど、例えば王子と赤羽ってどっちがより北側にあるかとか全く分からなかったし、あの右往左往したでっかい道が環七だったのか山手通りだったのか本郷通りだったのか未だに分からない。とにかく首都高降りてから小一時間夜中に右往左往した。しかも、携帯は電池切れで次男との連絡も難しい状態だった。まぁ、埼玉だとかに行ってしまうこともなく無事に着いたんだけど、大胆にでっかい通りをUターンしたのだって運よくお巡りさんに見つからなかった。極めつけは駒込の駅のとこで、折角山手線の内側に出たっていうのに又も、山手線の外側に渡ってしまったこと。あの時ばかりは離婚したくなった。大喧嘩しながら又Uターンしたんだけど。で、今回は車で都内を走るのは止めといた。