何故?煮詰まったら東京?

一番の理由はサクラの問題。どっか行きたいと思ってワンコと泊まれる宿とか検索しても、中々いいとこがないんだよね。鹿児島と東京だと泊まるとこの心配はしなくていい。サクラホントに扱いやすい犬で、無駄吠えとかしないし、トイレだってきちんと出来る。(家では時々失敗もするんだけど、よそんちだと我慢出来る)毛は抜けないし、ご飯の時でもあんまりがっついて欲しがったりしないんだけど。
でも、それだって私達が一緒だからであって、ペットホテルとかに預けたりすると、精神的に落ち込んでしまって、回復に時間がかかるんだ。それに目も見えないし、高齢だし、可哀相だから、どうしても同行しなきゃならない。そうなると、車の移動になっちゃうし。で、サクラを喜んで受け入れてくれるのは東京ってこと。むしろ、サクラ抜きだと迷惑がられるって感じ。今回だって毎日サクラと一緒の布団で寝ることが出来て喜んでいたっけ。帰省時は結構サクラが先住民顔で威張っていて、夫と一緒にしか寝なかったりするんだけど、よそんちって遠慮があるのか大人しく夫以外と寝る。