46回投与7日目

副作用なのか元々の生まれ持った性格なのか、今朝ウォーキング中に横断歩道を渡ろうとして、女性ドライバーに急ブレーキかけさせた。
ディスカウントストアのとこのその場所は丁度谷間になっており、信号もなく横断歩道だけなので、ドライバーは気持ちよくノンストップで走り抜けたい場所。
歩行者としては、横断するタイミングがはかりにくく、信号あったらいいのになぁと思っていたんだけど、向こう見ずな横断を試みて、あと数センチでぶつかるところだった。
で、そのまま放置するかと思いきや、ドライバーを引き摺り下ろしかねない剣幕で怒鳴り散らす。こういうのって、だいたい私の役目と30年以上思って生きてきたので、呆然とする。
反対の立場だったらと思ったり、歩行者優先だしなと思ったり。
切れやすいのは間違いないけど。
私には当たりやの家族にはなれないと思った出来事だった。
あと、ちょっとの辛抱で、仏の○○に戻ってくれるといいけど。