投与5日目

昨夜もさほどしんどそうには見えなかった。食欲大有り。
振り返ってみると、あの私がマヨネーズをコーヒーに入れてしまった頃が一番しんどそうだったかも。
本人は貧血のすすんだ今の方がしんどく感じるって言うけど、あの頃は食事もままならなかったんだから、抗欝剤ってやはり有難い。
同じαのIFNでも2回目IFN投与時は欝なんてでなかったんだけど、やはりペグ化されて強力になったんだろうな。
確かあの頃は欝の症状がでたら中止とかって感じだったと思うけど、今回は抗欝剤処方してでも完走させるのが主流みたいだ。レスリンありがたや。
飲ませることに若干抵抗もあったけど、笑顔やジョークが戻ってきたから、見守る側としては楽。なぁに、副作用なんだから、投与終了したら何の問題もなくなるさ。