[マルチーズ]夫婦の長旅には

必ずミヒャも同行する。一泊くらいなら、ペットホテル泊でも大丈夫だけど、それ以上のお一人様外泊には耐えられない父さん母さん大好き犬、寂しくて禿げてしまったりするので、孫と遊んで貰った。2歳3ヶ月の孫はミヒャと触れ合うのが大好きみたいだけど、既に老境のミヒャは時に不機嫌になったりしてた。
仲良く散歩したり、一緒にお昼寝したり、孫にご飯食べさせて貰ってる写真もあるけれど、ここにアップするのはやめよう。ミヒャ、9月には12歳になるけど、見た目赤ちゃんで、ぬいぐるみのように可愛いんだから、孫も触りたくて仕方がないらしい。ミヒャ的には孫が新生児の頃から見てるから、何となく自分が面倒みた気がするんだろうに、立場逆転したことが理解出来ずにいたのかも。
何はともあれ、ミヒャを可愛がってくれる所があって初めて新潟にも行けた。
孫一家には本当に感謝してる、ありがとう😊

東京行きの新幹線の中で