[うだうだ]豪雨きっかけ

最近では、毎日和食モーニングなんだけど、私は変化を好む体質、夫は真逆。
で、パンを食べたいなって思った時、スーパーにパンが売ってなかった豪雨後。
で、常備してるホットケーキミックスで、久しぶりにホットケーキ焼いて食べたら、これが超美味しかった。

一人分だけ、ホットケーキミックス100g
梅ジャムも添えて。
梅ジャム作りは結構手間がかかるんだけど、専ら夫のカスピ海ヨーグルトに乗っけるばかり。
私はカスピ海ヨーグルト食べると、お腹がグルグルになるので、食べない。
なんか損した気がするのでホットケーキに乗せて食べたら超美味しかった。
でもって今朝の収穫

昨日はキュウリ26本だったけど、今朝は16本。画像は隣のSさんに4本あげた残り。