【ミーハーおばさん】最高でーす!

何もヤル気ないので、ボンヤリTV見てたら、
あまりの素晴らしさに超覚醒。
レミちゃん最高でーす!
あのせっかちさと大雑把さにシンパシーを感じた。
毎日のご飯作り、如何にスピーディーに美味しく作るかってのは永遠のテーマ。
常に効率とか手順とか念頭に置かなきゃ、チンタラ作ってたら、疲れてしまい、ご飯作りたくなくなる。まず、立ち仕事だから、足が疲れてしまう。
色々見習うべきところがあって勉強になったけど、共通点も2つほどあった。
まず、菜箸は繋げておかない。繋がってると使い難いんだ。今時は繋げて売ってるの珍しいけどね。
あと、盛り付けに気をつける。やっぱり見た目の彩りは大事。まるでお店みたいだと、得した気分。
なんか、ドーンと鍋ごと置いたら、まるでエサみたいだ。

あんまり食べて欲しくない時は、彩りとか無視した方が良いのカモ。