[うだうだ]高野豆腐ハンバーグ

昨日の晩ご飯、Oちゃんに貰ったワケギでヌタ、畑のシュンギク入りの味噌汁、付け合せの生野菜も畑から。

今日の弁当、完全な残り物オンパレード、ブロッコリーもOちゃんに貰った。胡麻和えのハナッコリーはウチの畑から。

ハンバーグの味に高野豆腐は感じなかった。夫はまるで気がつかなかった。
ただ、ツナギの役目は果たせてなかったかな?ハンバーグに連帯感が足りなかったカモ。
でも、今後もハンバーグには高野豆腐使うよ。
普通の豆腐使うより扱いやすい。
しかも、パン粉は炭水化物、高野豆腐はタンパク質ってとこも気に入った。
後、玉ねぎ、以前は炒めていたけれど、最近はレンジでチン。油使わないし、フライパン洗わなくていい。玉ねぎチンした耐熱容器で肉や卵等こねるから、洗い物少なくなる。