[うだうだ]隔世

明後日で生後5ヶ月になる孫に約10日あまり前に会って腹這いになって、首をもたげてる様にも驚いたのだけど、マジびっくりポン!だったのは、絵本の読み聞かせを始めており、しかも孫がそれまでクズっていたのに、真剣に絵本を見て、母親の読む声に反応していたことだ。
なんでも、3ヶ月検診時に役場から絵本を一冊配布されたらしい。
その絵本も、いわさきちひろみたいな淡い色調ではなく、バリバリの原色で、そんなことにも驚いた。
ま、私の最後の子育て乳児編は今から32年も前なんだから、変わっていて当然だし、まさに隔世の感満載だった。
もう目も耳も立派に機能してるから、今度会ったら大泣きされちゃうんじゃないかと思うけど、それやらないようだと、その方が問題なんだけどね。
もっと近かったらいいなあーなんてね。