[うだうだ]鬱気分

肩凝りが酷いのは運動不足で、鬱気分も同じく運動不足のせい、そして雨降ったし。
今日はもう晴れるらしいけど。
最近の晩ご飯は

棒棒鶏とピーマンとおジャコと竹輪の炊いたん。

インゲンと人参の肉巻き、すき焼き残りの牛肉バージョン。

隣りのMさんに貰った黒豆の枝豆。超美味しかっわ。

こないだ正直さんぽで有吉君が食べてて美味しそうだったから、真似した昨日の朝ご飯。

昨夜は鮭のムニエルとグラタンにする予定だったけど、急な鬱気分で鍋に変更。石狩鍋擬き。北海道の料理だけど、鹿児島の味噌使った。ジャガイモも入れたけど、サツマイモも入れたら、これが一番美味しかったわ。鮭が一番不味い。鮭、中々美味しい鮭には巡り会えないのよ、金次第だけどね。