[C型肝炎]よく分からない

♩僕と君の恋のハーボニ〜
どうしても、この歌が頭の中で聴こえながら、ハーボニー治療中の方々を彷徨っているのだけど、どうも分からない。
夫は癌に二回なって、二回外科手術したんだけど、その肝臓は割と綺麗だったんだよ。つるんとしてた。肝硬変から肝癌という感じではなかったんだ。執刀医も、切る前はもっと線維化してると思ったらしいけど、綺麗な肝臓だったって言ったぐらい。
肝硬変を通らずに肝癌になったみたいなんだよ。
もちろん、肝癌術後の5年生存率は厳しいけど、なんだか割と生きてくれそうなんだよ。
よく、肝癌になったらお先真っ暗みたいなブログとか見かけるけど。
ま、このままハーボニーやらなきゃ、ウィルスにやられてしまうってことだけは分かってるんだけど。