[うだうだ]G2とG3の間くらいなれど

忙しかった。
一昨日野菜を山程頂いたお礼にケーキ焼いて、洗濯や畑がひと段落したから、朝風呂に入っていたら、gukkyさん!!とピンポンが鳴る。お風呂なんよ〜!って叫びながら、すっぱで廊下を走ったり、結局、まさかすっぱで応対はしなかったけど、風呂場と外で大声で
「烏賊釣って帰ったから、ドアに掛けとくよ!」
「ありがとう!」
お風呂上がって髪なんて濡れたまんまでお礼言いに行ったよ、ボス君ち。
焼き立てのケーキ持参で。
午後、畑に出たら、隣りのSさんがハヤトウリを収穫しようと頑張ってた。ハヤトウリ、たーかい所に結実してるから、誘導したり、落ちた実を拾ったりとお手伝いしたんだ。
で、昨日はこんなことになった。

蓮根は前日夫が頂いて帰ったから、キンピラにして。

そして、豚汁したよ。