[うだうだ]某所を

笑ってたら、ウチも壊れたよorz
トイレのリモコンが壊れたんだ。
朝は大丈夫だったのに、10:00過ぎにミヒャの散歩から帰って、ミヒャのウン○を流そうとリモコン押したら、ウンとも言わない、流れないのよ。便器に落としたウン○を拾う訳にもいかず、パニックになったわ。ま、色々試してみたんだけど、便器に座って、立ち上がるとオートで流れる機能や、ウォシュレットの機能、便座や温水の温度の変更とかは出来るから、電池切れ?と電池買って来てちゃんと±とか合わせてはめ込んで試してみても、駄目なんだから、業者に電話したり、色々忙しかった。TOTOのサービスマン来たのは16:30過ぎてた。
結局、リモコンがイカれてて、在庫無しで取り寄せになるから、まだまだ不便な状態。
が、10年以上経過して初めて知った秘密のレバー(水を流す)とか教えて貰ったわ。
あと、便座と便器は切り離せないとばかり思ってたけど、そうじゃない事も分かり、便座と便器の隙間の掃除ってものを10年以上振りにしたよ。
ま、お金はかかるんだろうけど、色々分かって良かったよ。特に掃除が出来るのが嬉しいわ。