[うだうだ]お彼岸の夕方

晩ご飯終わって、18:00過ぎから直近のスーパーに翌朝のパンだけを買いに行って、こんなに沢山買ってしまった。

いつも五枚切りの本仕込みの食パンだけど、今キャンペーンやってて、シール15枚でミッフィーのバッグ貰えるから、レーズン入りの6枚切りの半額で。
おはぎも半額なら買う。肉類は豚肉とミンチ。全て冷凍にしたよ。
そして、ミートソースの作り方を知人のお嬢さんが知りたがってるらしいから。どうやっても何いれてもコクが出ないとのことなので、秘密公開(笑

ハヤシライスを作ることは10年に1回もないけれど、このソースは常備してるよ。
勿論お肉は2割引とかになってる国産のもの。他のスーパーの新しいお肉より、直近のスーパーの2割引の方が美味しいよ。
ま、野菜のみじん切りが難儀、特に玉ねぎのみじん切りで気が遠くなるから、余程元気な時しか作らない。なにしろ包丁が切れないからね〜。


ホールトマト缶はこれが一番美味しいから、カルディーでコーヒー買う時に一緒に買う。