[ジム便り]ショック😱

体脂肪燃焼キャンペーンにエントリーしてから約1ヶ月経過、自覚症状としては痩せた感が大だったので、中間測定やってみたら、
体重は1,8kg減ったのに、腹囲は2,1cm減ったのに、体脂肪は200g増え、
筋肉量は1,9kg減ってしまった。
要するに、有酸素運動(エアロ)で体脂肪燃やさずに筋肉を燃やしてしまったみたいだ。
ま、体重が減って、腹囲が細くなったから、見た目的には痩せたって他人は思ってくれるんだろうけど、本来の目的の体脂肪燃焼して、筋肉を増やすってことの間逆の結果。
ま、早めに軌道修正出来るのはいい。
今後は、筋トレ重視にして、参加エアロを一枠減らすようにする所存。
筋トレも負荷を増やす。なんだか、筋肉モリモリの老婆に対する嫌悪感もあって、最近では一番軽い錘にしていたけど、チョット重い奴に変えよう。
http://s.ameblo.jp/oimosan0108/entry-12051090827.html
鍵山君がこんな風に感じてくれて、嬉しい。
今度は彼のリードのレッスンに参加してみたいな。