[ジム便り]悪魔の煮豆

夫が体脂肪燃焼キャンペーンにエントリーしてから約1ヶ月経過した。
エントリー時のインボディの結果は以下。


体重も体脂肪も9,1kgも減らす必要があるのだ。
今回珍しく頑張って筋トレや有酸素運動やってるんだけど、現在の体重は76kgで、時々75kg台になるんだけど、中々減量出来ずにいる。
そして、今朝原因がはっきり分かった。

毎日じゃないけれど、お弁当の隅っこに5,6粒入れてあげる金時豆の甘煮?
いやいや、疲れた時は甘いもの欲しいんだわ。
一袋300gの金時豆、一回炊くと半月くらいは日持ちする。もちろん途中で火を入れてるけど。
で、今朝は禁断の煮豆パンにして食べたら、美味しいったらありゃしない。そして幸福感で満たされたわ。

が、今日はきっと体重増えてるんだろうなぁ〜。
まさに悪魔の煮豆だよ。

でも、生クリームやバターたっぷりのケーキよりはヘルシー。
昔から日本人が食べてたものだからね。


知り合いのケーキ屋さんの悪魔のシフォン

数日開発をすすめ、完成したのが、夜中の12時。「夜中にもかかわらず、あまりに食べやすく、美味しくて、1ホール完食してしまった」・・食べだしたら止らない、悪魔のようなシフォンです。ヨーグルトと、フランボワーズ味。


彼女が開発したんだよ。