[うだうだ]晴耕雨寝

一昨日は晴れてたから、畑耕したり、施肥したり、種蒔きしたりしたけど、昨日は終日ミヒャと共に寝たおした。買い物だって行かずに其処らにある物で済ましたわ。
豚汁とサラダとパスタ。パスタは和風でね。
買い置きのシーチキン、玉ねぎ、鍋の残りのシメジを使って、コンソメキューブを溶かして塩コショウにチョット醤油、盛り付けたら、畑の水菜と味付け海苔を散らすと、お店に負けない見てくれ&味。あ、ニンニクも忘れずに。


一週間くらい前に蒔いた春蒔きほうれん草の発芽。簡易ビニールハウスの中だよ。

一昨日耕して、施肥種蒔きした。今日は街までお出掛けだから、簡易ビニールハウスのようなものを設えただけ。手前のグリーンは去年蒔いた秋蒔きほうれん草。

ビニールハウスの左側のだらしなくてんでの方を向いたのは種から育てた玉ねぎだよ。上手に育てば100個は収穫できるんだけど。