[うだうだ]おせち

関西人の会社から届いたおせち

冷凍で届いたから、シャーベットくらいの食感で食べたのだけど、美味しかったわ。過去にも夫の関係で買わされたり、姑が買ってくれたりしたけど、不味くって、ゴミになるばかりで、腹立たしいぐらいだったんだけど、今回どれも美味しかったわ。しかも、容器が紙で出来てたから、処理も簡単だった。プラスチックだと、嵩張って処理が面倒だったけど。
そして、自家製紫花豆と黒豆は

どちらもOちゃんにお裾分けした。味見した彼女がどちらも美味しい!って言ってくれたわ。
来年も炊いてあげるよ!って言うと、豆は持って来るわ!って。
煮豆は時間の調理だから、気長に炊きさえすれば作れるよ!って言うと
究極のイラだから無理なんだって>Oちゃん。