[マルチーズ]理由なき反抗?

否理由ある反抗
昨日の朝、父さんも母さんも、今まで見たことない服を着るもんだから。
おいらだって前日散髪、そして一張羅のトナカイのセーター着せられるし。
不安な気持ちで車で8:00前からお出かけだし。
とあるお宅で車おろされて、見知らぬ家族と過ごした約四時間。
里子に出されたと思った。
自宅に帰り着いたら、無性に腹が立って、ホットカーペットの上敷きの裏側をガリガリ掻きむしってやったよ、約2m。其処ら中をワタゴミにしてやった。
そして、父さんの布団の中で、父さんの背中を噛んでやった。ま、歯抜け犬だから痛くはない筈。
今日はいつも通り、母さんと歩いてお買い物行ったり、一緒にお昼寝したりしたから、悪戯はしないよ。