[うだうだ]なんだか

朝からかったるくって、やる気なしモードだったのだけど、老眼に四苦八苦しながら、夫のズボンのボタン付けを二本分やった。
で、ふと思いついて、衿が気に入らずに一度も着たことない黒のスーツを改造した。スカートはいつの間にか捨ててしまっていて、上着だけなんだけど。
顔そりに使うカミソリで衿を取り外して、ざっと縫い合わせただけなんだけど。


拙い出来上がりは、これまた一度も巻いたことない襟巻き?で隠すことにしたよ。
案外使えるカモ。
さっき、いつ頃買ったか?って考えてたのだけど、以前パスポート取得した頃の服だから、約16年前買ったみたいだわ。襟巻きも同時期だから、断捨離出来ない性格だって痛感したよ。
ま、家の中に収まってんだから、誰にも迷惑かけてないよ。
これ、整理始めたら死期も近い?