[うだうだ]坂の下の

ディスカウントスーパーへミヒャと一緒にお買い物。ミヒャは日向と日陰の真ん中に繋ぐ。暑かったら日陰に寒かったら日向で待てるようにね。
速そうなレジに並ぶと、直ぐ前に、保険屋時代の顧客が。相手は全く気がつかないから、チョット突ついた。
久しぶり〜!!偉いねぇ!
嫁さん仕事だから仕方ないすよ〜。なんて話したり、同期のK君結婚した?まだ髪の毛ある?なんて話したりして、
あんた車?
ハイ。
ウチまで乗せてぇや!
なんてあつかましく言うと、快諾してくれたから助かったよ。
小さな男の子連れてたから、お礼にチョコや柿やおせんべ持たせたんだけど、な、なんと子供が五人だって言うからビックリしたよ。
ワシ、来年50じゃけん60になってもこの子は18なんじゃわって。
彼が50になるってのも驚いた。初めて会ったのはまだ21,22の頃だったんだから、本当に驚いたし、優しいのは昔から変わらない。私のこと覚えていてくれてるのも嬉しいわ。ま、◯島の消防で私知らない人はあんまりいない。って言うか、私自身が客にしたくなかったようなイヤな奴以外は皆知ってる筈だわ。