[うだうだ]実家の継母から

大好きな手づくり味噌が届いた。
ちょっと前に異母妹に継母は元気にしてる?ってメールしたら、元気だって言うから安心して継母に電話出来た。何しろ80歳超だから、いきなり電話して具合悪くしてると悲しいから、予め様子伺う意気地なしなんだ。
電話口で元気な継母と話してる内に、泣いてしまったよ。本当にお世話になったからね。中高時代は殆ど継母の手料理と弁当目当てに入り浸りだったもん。私の身体の半分は継母の手料理で出来た。そして、ご近所にキチンと挨拶出来るようにしてくれたからこそ今があるかも。とにかく、前妻の娘に対して、よくしてくれたし、山口県民だってラ・サール中の時に家に住まわせてくれたんだ。もちろん手料理に手作り弁当ありで。なのに、父は色々迷惑かけまくりだった。亡くなる前は好々爺然としてたけどね。
そんな事への感謝の気持ちを話してる内にしゃくり上げて泣きまくってしまった。私だったら絶対にできないもん。
そしたら、もうお母さんと呼んで!って。また泣けたよ。電話切ってもしばらく声あげて泣いてた。ようやく記録出来るわ。