[C型肝炎]あるよ、、

じゃなく、あったよ。
手術の日神戸から突然駆けつけてくれた夫の高1からの友人と一緒に術後の執刀医の説明を聞いたんだけど、愕然とする内容だったんだ。
画像診断では確かにあった癌が開腹してみたらなかった!なんて言われてみ?なんじゃそりゃ!?ってなもんよ。無駄に切りやがったか、このヤブ医者!!って怒鳴り散らしたい程だったんだから。ま、一応大人だし、○事の母だから堪えたけど。

術前の説明では亜区域3番に癌があるから、3番を全摘、ひょっとしたら、2番も影響されてるかも知れないから、2番も摘出するかも知れないとのことだったんだ。
あーそれなのに、3番に癌が確認出来ない!、執刀医は3番をザクザク切って調べたらしいけど、見つからないから、病理検査に出したって。だからこういう容器に100gくらいの肝臓(亜区域2番)がひとかたまり入っているだけだった。(画像は焼き肉屋で食べた冷麺の容器)

で、今日病理検査の結果が判明して、確かに癌があったとのこと。



癌があって喜ぶのもおかしな話だけど、2番3番の亜区域切除って、全肝臓の三割に当るらしいから、結構ダメージ受けてたんだ。


そんなこともあって、疲れ果ててたんだわ。