[C型肝炎]暗転

血液検査表を見ながら、「正直に言って下さい、お酒飲みましたか?」とwakkyが。
無論一滴も飲んでない。飲ましてない。
そう疑われてしまう程の肝機能だった。
全てが基準値外、先月の二倍だった。
三剤併用を勧められたけど、副作用がキツイから断った。
飲み薬だけの新薬はまだ保険適用になってないし、こないだまでやってたβも高くなるから、とりあえず強ミノ、ウルソで凌ぐことになった。
医者と縁が切れたのがたったの二ヶ月だよ。
幸いAFPは基準値内だから、癌の再発ではないだろうけど。
本人もかなりショックだったようで、なんだかガクンと元気がなくなり、月曜日なんて仕事から帰って、晩ご飯も食べずに19:00前から寝てたわ。
五月末の血液検査の結果次第で強ミノウルソが六月から始まる。
今回の血液検査の結果は東京行きの疲れのせいだと思いたいし、食べ過ぎが災いしてると思いたい。
だって、狂ったように食べてたんだもの。体重だって73kgにまで成り果ててるし。とりあえず5kg減量を命じた。
金曜日に判明したんだけど、記事にするのも辛かった。