[ジム便り]スメルハラスメント

こないだちょっとした事件があって、あんまり腹が立つから、ちょっとググってみたら、結構な問題になっているみたいだ。
最近流行りの衣類の香り付け、誰でも皆が好きな香りってのもないんだけど、高いお金払って、わざわざ香り付けしてんのに、文句言われる方もたまったもんじゃないのもよく分かる。
特に汗や水分に反応して香りが強くなるタイプを使ってハードな汗びっしょりになるレッスン参加されると、具合が悪くなる。
堪らなくなったから、注意したら、「私の近くに陣取らないで!」ときたよ。
自分が後から入室して、私の横に陣取ったことは忘れてんだわ。
他の参加者が皆避けてんのも知らないらしいわ。
元々香水やオーデコロンを使用してのクラブ参加は禁じられているんだけど、香り付け剤までは言及されてないし、発汗しない普通の状態では気にならない程度の匂いだから、一緒のレッスン参加しなきゃ分からないってのも規制しにくい。
とにかく、キツイ香りで気持ち悪くなる人もいるんだってことは分かって欲しいな。癒されるんじゃなく、苛立つし、集中力がなくなるんだ。