[うだうだ]旅が終って

もう、何も食べたくない程の疲れっぷり。
二日目東大安田講堂下の生協で買い物。単に8:00から開いてるって理由だけど、久しぶりの東大に大感動。なんか凄いわ。
その後は鎌倉へ。なんで鎌倉?本当は房総半島へ行きたかったのだけど、車じゃないと不便だから。房総の美味しく安い海産物を食べたり、花を眺めたりがしたかったって言うか、よくTVでやってたし。
鶴岡八幡宮

恐怖の階段上りはしなかった。
大仏様


私はこの写真撮る位置から一歩も動かなかった。
長谷寺、この門より内には入らなかったわ。

お昼ご飯は話の種の生しらす丼にしたんだけど、こりゃ北三陸で食べたウニ弁当に勝るとも劣らなく、私の味覚に合わなかったし、長い間ゲップに悩まされた。
憧れの江ノ島、湘南の海だけど、撮れなかったよ。江ノ島の対面の水族館、2,000円もしたからやめて、デニーズで休憩。
再度鎌倉に戻り、夫のたっての希望の甘味処を訪ねたのだけど、生憎お休みで、参道から横に入った甘味のお店に入ったのだけど、これが暴力バーみたいに感じの悪い店、カウンターだけで、客は我等夫婦のみ。お茶とぜんざいのセットが千円近いし、私は生しらすのゲップでお腹いっぱいだから、トコロテンの酢醤油味ならなんとか入るんだけど、売ってないから、頼まなかったら、一人一品は必須だって言うから、私は店を出た。そりゃあ満席なら仕方ないけど、ガラガラの閑古鳥鳴いてる店なのに。

店の外で夫の食べ終わるの待ってると、ムカムカ腹がたって来たから、ガラッと戸を開けて、大文句垂れたよ。鎌倉における生しらす丼に始まった鬱憤とか、夫の食べ過ぎに腹が立ったのも手伝って、カンカンに怒ってやった。
二度と鎌倉なんか行かないわ!どこがいいのか分からないわ。観光ズレした感じで嫌いだわ。
で、麻布かつハマのセレブとの待ち合わせの石川町へ。早く着いたから、サンマルクで時間つぶし。ここのコーヒーとサンドイッチで、怒りは治まったけど、またもや夫はチョコクロを食べるんだから、腹が立つ。いったいどれだけ食べる?
17:30の待ち合わせからは超楽しかったよ。


憧れの中華街で美味しいお料理、食べ物見ると直ぐに食べたいガッツキだから、写真ないけど、初めて食べる水餃子、黄ニラとホタテの炒めもの、豆苗の炒めもの、クラゲとかの冷菜盛り、全部おいしかったし、お手頃価格。
流石に夫もガツガツとは食べなかったから、私の機嫌も悪くならなかったし。久しぶりに会った麻布かつハマのセレブも元気そうで、安心した。
食事終ったら、夫は神田へ帰して、セレブと二人で山下公園、港を見ながらブラブラ。
初めて見る夜の豪華客船、ダイヤモンドプリンセスって名前らしい。でっかいホテルだと思ったけど、確かに海にうかんでたよ。


♪街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ〜♪


赤レンガ倉庫

綺麗だったし、気持ちよかった。
この日は朝イチの東大と夜のヨコハマがよかったわ。
中華街に始まるコース全て麻布かつハマのセレブのお勧めだったんだ。超楽しかったよ、ありがとう^_^