[ジム便り]ブチ切れ!

超楽しいレッスン参加して、帰り際にブチ切れたわ。
街中からの帰りは超急ぐ。なにしろJRの便が2,30分に一本しかないんだから。
「ありがとう〜!」って声かけて、帰ろうとすると、
「お客さん、カードキーは??」って、まるで犯罪者扱いに声かけるフロントのクソババア。
あったまくるわ。
カウンターに置いたのを見てなかったらしい。
そもそも、カードキーを返却してなかったら、
「ありがとう〜!」って声かけたりしないでしょ?
すご〜く急いでいたけど、大声で喚いたわ。
「そこに、置いたじゃん!?」
「あー。」と、気がついた。

以前にも同じことがあって、その時も怒り心頭に達して、他のとこと同じようにカードキー返却する箱を置くように言ったんだけど。

今回も同じこと言ったら、普通、クレームあったら、客が怒ってたら、善処するとかって言うものなんだけど、どうもくちごたえするんだわ。こっちは益々腹が立つよね。
ま、急いでたからマネージャー呼んだりはしなかったけど、明日にでも本部に苦情の電話するわ。
サービス業においてクレームはつきもので、対応の仕方ってものがあるだろうに、言い訳ばかりする。もう4,5年前にも怒り心頭に達したことあったけど、その対応の悪かった奴は今じゃデパ地下で魚売ってるわ。