[ミーハーおばさん]ロケ地巡りの旅

三日目in久慈はもう行くところもなくなってしまったので、やませ土風館?とかいう道の駅で休憩して二戸駅行きのバスを待った。親子三人でとりとめのない話してた。
男子は北の海女の手ぬぐいを買ったり、こんなTシャツ買ったり。

ミーハー夫婦はこんなことしたり。口ひげのある海女はいないだろ!

久慈の人々はノンビリしてるみたいで、そこかしこで5,6人ぐらいが円陣でおしゃべりしてた。全身を耳にして聞いても、何のお話してんだか、さっぱり分からなかった。日本は広いわ。


またもや神田のホテル泊だから近くの焼肉屋さんで夕食。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13150636/?lid=header_restaurant_detail_menu
カンジャンケジャンなるものを食べてみたかったんだわ。結構なお値段だったけど、美味しかったよ。

でも、お腹いっぱいになるだけの経済力がないから、これ食べてお腹の虫を封じた。