[うだうだ]暑い

太ったせい?
食料の買い出しも行きたくない。野菜は畑のもので間に合わせるにしても、畑でたんぱく質は調達出来ないわ。
緑のカーテンは既にシャッターみたいになり、夜になって部屋の灯りをつけても、中は全く見えないぐらいの分厚いカーテンだかシャッターだか。

今年もグラジオラスは開花したけど、球根埋める深さに問題があったみたいで、まだ壺のまんまの株もある。

とにかく暑いから、冷たいものばかり作る。
http://cookpad.com/recipe/2234964
無糖のコーヒーゼリーにのっけて。超美味いし、生クリームもどき150円と卵三個に砂糖50gで出来るアイスクリームは簡単だし、安あがり。コーヒーゼリーはインスタントコーヒーに粉ゼラチンだし。超簡単。

冷製パスタにすればよかった。
Sさんに貰った調理用トマトとニンニクとバジルを使ったパスタ。味付けは塩だけにしたから、アッサリで美味しかったよ。