[うだうだ]疲れ果てた

子供の頃から大嫌いな運動会、中でも群を抜いて嫌いな町内会の運動会が昨日クソ暑い中とりおこなわれた。
しかも、今年は班長っていうやたらと面倒なパシリ役が13年振りに回ってきたんだから、それはもう疲労困憊の極み。何が嬉しくてやるんだ?暇な退職老人、どちらかというと、棺桶浪人ぐらいの爺さん達は楽しみなのか?こういう機会がないと、親睦はかれないとかぬかす。別に近所と親睦はからなくたっていいじゃん。レベルの違う人種と無理にお付き合いなんかしたって時間の浪費だわ。



笑えるけど、上層部って老人達が既に80とかで、指揮とれないんだ。ウチらパシリは13年に一度しかやらないんだから、指示を待つ訳なんだけど、それがとろくさいんだ。先の先の先くらいまで読めない老人の指示に従うんだから、全てが遅くなる。こっちは速く終わらせたいばかりなのに。
ま〜馬鹿ばかりで、身体は動かないし、頭は働かないしで、船頭は山のようにいるんだもの。仕事してた時もうだつの上がらない男だったんだろうなあと思える棺桶老人の集合体なんだから。