[うだうだ]五月だと言うのに寒い

バラが中々咲かないよ。蕾はいっぱいなんだけど、まだまだ固い。待つのが大嫌いだから、力づくでこじ開けたくなる。
そんな今日この頃、鉢植えの赤のつるバラが開花。

去年初めて花をつけたシャネルも幼い身体に花を咲かせてくれた。まだまだ茎が細いから、花が重くて垂れ下がるから、つっかい棒。

ラコの住居跡にマーガレットの鉢植え。三年くらいになるから、茎が木化してる。こぼれ種からの袋なでしこと。

朝からほうれん草、青梗菜、春菊、チシャ、スナップ豌豆など収穫した。
冷蔵庫の野菜室は満杯。今、スーパーで買うのは、ジャガイモと人参とモヤシとかキュウリぐらい?
発芽したインゲン豆定植したり、ラディッシュ、ほうれん草の種蒔いたりしたら、すぐにお昼になる。

レタスも収穫した。隣にハガキ置いたら大きさ分かる?今期一番の大きさだよ。