[C型肝炎]内科

血液検査の結果を見ながらwakkyの診察。
先ずは病理組織診の内容から開腹手術がBESTで、ラジオ波や肝動脈塞栓だと、確実に癌が飛び散ってしまっただろうとの事。外科手術でも散ってしまっているかも知れないって。
なので、ウィルスが消えない限り必ず再発するから、様子を見ながら方針を決めるそうだ。
IFNはこれ迄全く無効だったから、三剤併用は無し。癌予防の手段として少量長期もあるが、もう少し様子を見る方針。
ま、何と言ってもまだ手術して一ヶ月半経過したばかりだしね。
wackyは外科手術した後にこれだけ肝機能の数字のいい人は見たことないって笑った。
ま、三項目ともHマークだし、私の数値の倍以上はあるんだけど。
今日から診療所で強ミノを打って貰い、来月の18日wackyの診察受けることになった。