[うだうだ]未だ治らず

緑黄色の粘っこい痰に時々血が混ざって、何時までも治らないから、とうとう病院へ行った。約2500円もかかった。
昔から風邪から気管支炎になり易く、今回も胸に痰が絡まってゼロゼロいってるけど、やがて痰の色も薄くなり、治るだろうとタカをくくってたけど、中々治らないから、これはパブロンじゃなく、抗生物質飲まないとダメだと思って。
診療所の先生も、この私が診察受けるのは珍しく思ったみたい。
ま、熱もないし、食欲もあるし、それ程しんどい訳でもないのだけど、この機会に夫の手術や経過の報告も出来た。
タチの悪い癌だったって、報告して、お礼もしといた。21日wackyの診察受けて、再発予防の手立てを決める旨伝えた。どんな手段になっても、実際に注射なり薬なりはこの診療所でってことになる。