[C型肝炎]ふ〜む

夫はお休みで、朝からさっき迄録画しといた映画見てた。
昨日の帰宅も20:30だったけど、大分元気そうになったわ。
また、術後はしんどそうにするんだろうけど。
某知人のお父さんが一ヶ月くらい前に肝臓癌で亡くなったんだけど、三年前にラジオ波で癌が散ったんだって。同じ数の癌、同じ病院。
で、はかばかしくないから、○大病院に転院して、抗がん剤投与したから、三年はもったとか言ってたわ。
こんな話してやっても、本人は、昨日お参りしたとこの旦那が肝硬変で医者にかからず死ぬまで自宅で酒飲んでタバコ吸って、楽しく暮らして、全然苦しまないで眠るように亡くなったって話を羨ましそうに笑いながら話したわ。
同じ年ぐらい。
ま、医者にかからずにいられるんなら、それはそれで潔いけどね。
すかさず、姑の肝性脳症を思い出させてやったわ。
肝癌、肝硬変も人によって色々あるんだと思ったよ。