[うだうだ]禁酒令発令後

丼物やばら寿司炊き込みご飯などを作る機会が増えた。中でも炊き込みご飯は20年ぐらいは作ってなかったのだけど、作って食べたら、これが超美味いのよ。
ご飯もの作らなかったのは、野菜とかほぼおかずってぐらい使うけど、酒の肴はまた別に作らなきゃいけないし、炭水化物でお腹満たして、更に酒も飲むと、カロリー摂りすぎで太るから。
で、昨夜は1人暮らしなのに、2合炊いた。あまりの美味しさにお茶碗3杯も食べたのだけど、当然残るよね。おむすびにして、チンして当分食べ続ける。

1人暮らし始まった頃は憧れの惣菜生活してたのだけど、ちっとも飽きてはいないのだけど、高くつく。お腹すいて、半額ものが売ってる時間まで待てないんだ。よほどバタバタしたら、惣菜で済ますけど、このところは自炊だ。ちなみに、先日は豚汁鍋いっぱい作って3日食べ続けたよ。

1人暮らしが淋しいとかはあまり感じない。畑とエアロとミヒャのおかげかな。

ま、毎日病院行って夫をいたぶってるし。これが超気持ちがよい。根っからのどSなんだわ。