[ミーハーおばさん]最高の人生の見つけ方

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12434/index.html
モーガンフリーマンとジャックニコルソンが余命半年って癌患者。
夫は別に余命半年って訳ではなかろうけど、棺おけリストは作るように勧めた。映画と違って大富豪ではないから、それなりのささやかなリスト。例えば酒場放浪記で紹介された居酒屋に行くとか、丸亀に行くとか?
と、その前に着ることのなさそうなデブリーマン時代のスーツやコートの処分をして欲しい。
癌患者なんだから、これから痩せ衰えることはあっても、相撲取りみたいに太ることはない筈。
亡くなるだけでも大変なのに、遺品を整理したりするのは大変過ぎる。どのみち、ポックリとは逝ってくれなくって、そこら中血の海で殺人現場みたいになるだろうし。
本人は早く極楽浄土へなんて言ってるけど、その前が生き地獄に決まってんだから。ったく、死ぬってことがどれだけ醜いかわかっちゃいないんだから。
で、死ぬ前には必ず家に帰りたいとか言い出す。イヤだから。