[うだうだ]雨

昨夜は、あまりにも不完全燃焼だったのと、朝目覚めたらまたもや浮腫んでいるかもとの思いであんまり眠れなかった。
それなのに昼寝もあんまり出来ず、かと言って家事に勤しむ気力もなく、一日中ダラダラと過ごした。
唯一、ミヒャをお風呂に入れたぐらい?
某知人が殆ど毎日天ぷら蕎麦を食べてるので、スーパーの揚げ物コーナーの前を歩くのが辛かったし、コレステロール値も114なんて少女のような数値だから、思い切って烏賊のリング揚げとかサツマイモ&ピーマンの天ぷらとか禁断の揚げ物を食べた。久しぶりだったから、美味しかったし、揚げ物食べる体力はあるって確認出来た。しかも、げそは自作の里芋、自作の大根と炊いたし、ピーマンも自作だから、満ち足りた気分だ。