送信されなかったメールの最後は

出会えてよかったよ。母の楽しみを満喫できたよ。ありがとう。だった。メアド知らないから(別に知ろうとも思わない。)、直接携帯の下書きを読んで貰った。
転勤してきてすぐに高熱だったみたいで、帯状疱疹になったり、原因不明の眩暈を起こしたり、アレルギー性の鼻炎だったり、アトピーだったり、歯の矯正やってるから、上あごの裏まで見せられたり(なんだか装具を上あごにドリルで穴を開けたみたいにして取り付けられてる)歯が生えてきたとかって見せられたり、足の小指のちっちゃな怪我をソックス脱いでまで見せられたり、壁の掲示物を「これ僕が作ったんです!」とか報告されたり、ホントに色々あった。まるで小学生の子供が「母さん見て!見て!」という感じだった。もう一人子供が出来たみたいに可愛いくて仕方なかったよ。多分私に孫がいなくて、子供達3人ともすっかり大人だからだろうね。誰も「お母さん×2!」って言わないし、中々子離れ出来てない母はそんなことが楽しかった。