今朝の収穫


ラディッシュからし菜、ルッコラ、チシャ。
チシャは初収穫で、丁度レタスがなくなる寸前だったので、今夜のサラダにいれるつもり。からし菜ってのは本当にからしの様にピリカラで、これを塩でもんで、細かく刻んで即席のお漬物にして食べるとそれはもう超美味しいんだ。今日のお昼にはこれでご飯食べたよ。ラディッシュの葉っぱは大根の葉っぱと同じように炒めて縮緬雑魚や鰹節入れて佃煮みたいにしとくと、お弁当に便利。赤い蕪のとこはサラダの彩りに可愛い。ルッコラはもう毎日朝晩食べてるけど、そのたんびに美味しいのよ。ちっとも飽きないわ。ルッコラ大好き!!

第二弾の春菊も3回目ぐらいの収穫。夕飯作るのしんどい時のお鍋に入れると一回分だな。